車検およびその他の日常

ハリアー(中古で買った30系)の車検をしてきた。
前回に続きディーラーにて。ただし近隣の同メーカー別販売店舗。

前回はメンテせずだったしメンテパックに入ったりしたので23.8万円も
払ったのだけど、今回は強い意志をもって不要なプラスアルファ整備を断り、
メンテパックの意味も感じず加入せず。結果12.9万円とほぼ半額だった。
その代わり、エアコンフィルターやワイパー交換は自分ですることにした。

3月決算の株主優待や配当金が少しずつ入り(届き)始める。
減配・無配もあれば増配もある。夏までにどれくらいになるか見ものである。

大学の方は第5週にかかり約3分の1が終了。
今のところ大きなトラブルはないがしばらく前倒しで進行管理が重要に。
自分的には中間テストの準備が当面の課題。

司法書士の勉強は出るトコを毎日定期的に。
テキスト(オートマ独学)についてはマイナー科目終盤。
現在は民訴・民執・民保をやっている。

これから1カ月以上祝日なしの単調な日々が続くけれど、
毎日家族で楽しく過ごしたいと思う。