Entries from 2007-05-01 to 1 month

性別判明

先週金曜日に4Dエコーを受け、その過程で胎児の性別が判明した。 結果は…男の子でした! 写真はその決定的瞬間。 画面中央のカーソル矢印が指す先に注目。 これは胎児を真下から見上げた写真で、 肛門部分と左側に大腿部(太もも)が2本見えている。 つま…

25週

先週木曜日に25週の検診に行く。 7ヶ月に入ったので次回からは2週間毎になる。 胎児の体重は約870グラムで、ほぼ平均値。発育は順調とのこと。 まだ性別は分からずじまい(病院の方針で積極的に教えないらしい)。 それはそうと、先週兄夫婦のところに第…

新緑の季節

先週末は2人でエアコンの調達へ。 ベランダが大きくせり出した物件なので案外涼しく、 ひょっとすると悪名高いこの土地の暑さも凌ぎ易いのかも知れない。 土・日とも午後には自宅へ戻り、ゆっくり休めるなど引越作業も かなり落ち着き、昨晩は久々に妊娠・…

連休終わり

連休が終わり、仕事も私生活も安定期に入る準備が整った。 (実際に安定期に入るには程遠い) それには大きく分けて以下の理由がある。 1) 連休前半にレンタカーで買出しを済ませる; 2) こちらで購入せし中古車が納車される; 3) 中古車を使って市内を回り…