ふるさと納税の件

我が家では数年前からふるさと納税をフル活用している。
家族構成や収入の関係上、結構な金額を活用できるのです。

10月から値上がり予告をしている自治体も多いため、
本日一気にかなりの自治体に楽天ふるさと納税で寄付をした。
内容としては育ち盛りの男子2名を抱えるので、
米30kgとかフルーツとか、ちょっと贅沢してうなぎ蒲焼とか。
妻が料理等で使う乾物やだしもこの機にそれなりに。

おいしい返礼品のところは本当においしいのでリピが多い。
毎月その支払いで資金繰りに余裕がなくなるけれど、
今回は特定目的でプールしてあるお金を一時的に充てて、
この10月に入る前の大量注文のカード支払いを切り抜ける予定。

ふるさと納税株主優待で毎月の出費をかなり抑えてマス!