遂に1歳に

イメージ 1

前回のエントリから1か月も過ぎてしまった。

これまで約2週間を避暑&調査のため遠方で過ごし、
その帰途に王子は1歳の誕生日を迎えた。
今回添付した写真は、その旅行から帰ってから友人から
頂戴したバースデーカードを開けているところ。

しかしながら旅行先であまりに体調が良くなったため、
妻はその反動でこの空気の悪い都会にやられダウンした。
本日医者まで行った。

自分の方はとりあえず秋に2つの学会で発表することになった。
その他諸々雑用を片付け、秋最大の公式行事も終了し、
やるべきことをスリム化した上で論文に取り組んでいる。
年度末までに和文2本、英文2本くらい書けるといいんだけど。
まあ育児があるから無理かな~。

でも最近王子は夜泣きを卒業したし、離乳食も自分でつまんで
食べ始めたので楽になりつつある。
でもまだつかまり立ちしかしないので、いつも抱っこ
しなければならず大変なのさ。身体だけは2歳児なみに
11キロくらいあるし身長はかなりあるし…。