すごい人

私の前職はいろいろな人が集まる組織(政府系)であったけれど、
特に非プロパーの任期付き雇用はそうした傾向が強かったと思う。
その多くは国連職員やコンサルとして世界各地で今も働いている。

そのうちの1人にとりわけアクティブな女性が居たのだけれど、
久々にその人のサイトを見たら国連勤務を経て日本で学校を設立する
のだという。いやはや何ともすごいバイタリティである。

だから自分も頑張ろうとは別に思わないけれど、
(育児と家事に十分頑張っていると認識しているし、
現在はそうすべき時期であることも自覚しているから)
教育に関わるっていうのはいいなと思う。
大学院生とかの教育じゃなくてもっと小さい子供のね。