夏休み

現在、日本国内の遠隔地に滞在中。

妻・王子二人と家族で2週間南国系リゾートに宿泊。
本日はちょうどその中間日である。

これといって多くの観光資源がある場所ではないけど、
ホテル前にプールや海があるので王子たちを遊ばせるには丁度よい。
いま泊っているところは70平米ほどのキッチン付きコンドミニアムで、
長期滞在プラン(2週間以上~)だと部屋当たり料金になり、
しかも@6千円程度で泊まれてしまうのだ。

第二王子は紫外線に弱いらしく、春からずっと肌荒れがひどいのだけど、
ここにきてみるみる回復している。もちろん日中の外出を極力避けて
いるのだけど全く出ていないわけでもない。
王子の擦り傷の跡(顎にある)もどんどん回復している。

なぜだ。きっといま住んでいるところの環境がよろしくなく、
免疫機能か何かを低下させているのではないかと疑い中。
本日からはこのホテルを出て同県内の別の場所に一泊します。