前回の続き

イメージ 1

今回の写真は少し前、いまのところに引っ越す前の3月くらいに撮ったもの。
撮影場所は西日本にある空港のレストランです(朝食を食べに行った)。

さて本日は久々に家でゆっくりしたので、妻&王子たちも義父母宅にいるので
薪ストーブの灰を掃除したり、車を掃除したり(森の中なので樹液がすごく
外装にくっついてしまう)、その他諸々の用事を済ませました。
英語にhousekeepingという言葉があるけど、本当に一軒家って維持管理に
思いのほか時間を取られます。うちの場合芝庭が400平米くらいあるので
尚更です(広さを自慢しているのではありません。田舎なのでそれくらい
買っても値段は知れたものなのです←購入時の地目は「山林」だし)。

ところで本日、電話で住宅ローン繰上げ返済の手続きをする。
初めての繰り上げ返済です。
繰上げ返済といっても1年分くらいの金額なので、
繰上げ返済後の返済期間はまだ30年以上なのです…。