夏休み予定

イメージ 1

さて前回の続き。

国立と違い私立は夏休みが短い。
全国的にそうかどうかは知らないけれど、少なくとも自分の経験上は。
といっても1~2週間程度だけれど。

今年は9月にある集中講義を担当しているので余計に短い。
なので公私ともにできることは限られるだろうし、
カレンダーを眺めていてもすぐに終わりそうだなと感じてしまう。

成績報告を終えた後、これまでの懸案だったhousekeepingに傾注。
一昨日からは購入したまま文字通り野ざらしにしていた倉庫
(米国製の樹脂製屋外倉庫。約15万円なり)をほぼ一人で建てる。
こういうのは大概うまくいかない箇所がでてくるけど、
今回は造園屋さんにコンクリの基礎をきっちり作ってもらったおかげか、
いまのところ大きな失敗なく進行中。
(写真は本日現在。まだ屋根の頭頂部が未完成)

本日は午前は子供と一緒にJRの特別企画列車に乗車。
夕方からは指導教員夫妻(妻同士も仲良し)がやってくる。
お盆はこちらで普通に過ごし、再来週からは国内出張である。

そんなわけでこれまで、そしてこれからもあまりパソコンに向かう
時間が確保できていないのだけれど、英文ワーキングペーパーなどを
書く予定があるし、後期授業の準備も前倒しで進めていきたいところ。
でもやっぱり〆切が迫らないとなかなかエンジンがかからないです。