買い物行脚収束へ

先週末は、引越以来初めてと言っていいくらい、
特段何かを買う必要のない状況になった。

これまでは、やれ家具だの洗剤だので細かな出費が
留まることなく続き、さらに自動車任意保険等もあって
毎月のクレジットカードの請求は15万円前後が続き、
先月にあっては30万円を超えた。

年度単位や年度を跨ぐ一時的出費と分かっていても、
やはりカードの請求がそんなになるのは決して気分がいいもの
ではなく、通常のように1万円程度の請求ペースになってほしい。
それでも来月はエアコン(17万円)の請求がカードに
載ってくるのだろうな。恐ろしい。

そんなこともあって航空会社のマイレージも貯まり、
恐らくカードの請求だけで国内線往復くらいはゲットした模様。

自分もこれからは小遣い率を減額して家計に協力です。