ハードな1週間に

昨日から、この冬初めてとなる本格的な積雪となる。約20cm積もる。
これまたこの冬初めてとなる除雪車出動。
早朝から車を出すための雪かきに汗を流す。

実はその後、私も予定通り?インフルエンザを発症し、
最終的に第二王子以外の3人が、しかも妻と私だけが重症化して大変な目に遭う。
私は水曜日くらいから熱が下がり始めるも、いまもまだ37℃を超える時も。
そして咳がいまだに止まらずだし、妻は十分食べられず4kg近く体重を落とす。
私も結局2kg減って、久々に64kgになる。

今週は成績報告やシラバス入力の締め切りもあって寝ているわけにもいかず、
机に座って作業するのもなかなか辛い状況であった。
だからといって〆切を過度に延長できるわけでもない。
這う這うの体でようやく先ほど、成績報告とシラバス入力をすべて終わらせた。

来週からは義父の1周忌になるので、妻実家に車で行く予定。
子供たちは2日ほど学校を休ませての往復約900kmとなる。

体調が完全に戻ったわけではないので何とも微妙なところだけれど、
とりあえず仕事もひと段落しての丁度よい切り替えのイベントになるかも。

妻実家から戻ったら、法律系資格の勉強量を増やすと同時に、
4月末〆切の学会誌の論文に精力的に取り組みたい。