連休明けて

前回書いたように査読論文を一編投稿。

その後、資格試験の勉強など再開しようかなと考えていたら、
諸般の事情でもう1つ査読論文を書くべき状況に至る。
(昇進審査の時期がコロナの関係で延期されたため)

というわけで何はさておき、7月上旬の〆切に向けてもう1本書く。
構想自体は既に1年くらい前からあったもので、
参考文献などもそれなりに集めてあったもの。

ただしここは前回リジェクトされた学会で審査は厳しめだと思う。
逆に言えば、ここに論文が載ればそれなりなのだけど。

オンライン授業の準備はそこそこ。
けれど当初の授業予定からは遅れ気味です。
小テストや中間テストの準備などもしなければ。

子供たちの学校は緊急事態宣言の撤回を受けて6月から再開予定。
今週から急遽、週1~2回だけど登校日も設定されることに。