new normal

緊急事態宣言が解除されて、子供たちは来週から学校再開。
昨日はコロナになってから初めての二人とも登校日であった。
やはり学校に行って友達と会ってくるのは楽しそうな様子。
特に第一王子は新しい友達との出会いが新鮮なようだ。
(彼の学年は20人で2クラスしかないけど)

さて大学の方は前期は引き続きオンラインで実施する予定らしい。
特定学部の実習・実験科目は6月から授業を再開するらしく、
また、図書館利用や入構も事前予約のような形で始まるとのこと。
大学生協や食堂も遂に営業再開と聞いた。

私の方はここ1~2週間は業務過重で大変な日々が続く。
論文博士の審査、中間テストの準備など)

なかなか余裕のない毎日。3月の余裕があった日々、come back!!