もう1つの論文に挑戦

公立小中学校が再開されて2週間が経過。

特に感染が増えるわけでもなく、順調に日々が過ぎていく。
王子たちも学校生活を楽しんでいる様子(次第に疲れてきた?)。
学習の遅れを取り戻すべく、6時間目まで授業があって大変そうだが、
夏休みがこれ以上短くなったり土曜日に授業があったりするよりかは
良いのだろうなと思う。


さて自分の方はオンライン授業にも慣れ、
6月上旬のプラスアルファ業務に忙殺されてきた日々も終わり、
少し余裕が出てきた日々。
でも何か終わると必ず次の新しい仕事がやってくる。

というわけで7月下旬〆切の査読論文に着手しているけれど、
それの時間がなかなか取れないのが目下の悩み。




写真は最近、ステイホームが終わってから名古屋に遊びにいったときのもの。

f:id:kjymkn:20200613060027j:plain