あれもしたい これもしたい

 

最近少し余裕が出てきたこともあり、
本来もっと前にすべきだったのにできてなかった仕事を順次片付ける。
(課題の採点、添削など)

本当は仕事以外でもっとしたいことが結構ある。
特に自分は資格マニアなところがあって、
挑戦したい資格がいくつかある。
(今年やるつもりであったけど、とりあえず今は論文を書くのに集中)
具体的には次のとおり。

司法書士(これは昨年から勉強している)
基本情報技術者
2級ボイラー技士
大型自動車免許(できれば二種も)
・二種普通自動車免許

こういう資格試験に正面からゆったりと取り組み、
疲れたら家のこと(DIY、メンテナンス系)をして、
ときどきXBoxでゲームができるような日々はいつ来るのだろうか?

いまはどれも隙間時間で少しタッチできるくらいで余裕なし。