お告げ

7月に〆切の論文を書いてきたがどうも間に合いそうにない。
もともと構想自体それほど練ったものではなかったので、
ページ数はそこそこ増えたものの深みが足りない。

「深み」は推敲しながら増していくのが私のスタイルなので
それはよいのだけど、残り3週間ほどの期間でそれをするのはかなり困難。
今週中に論文投稿の申し込みがあるのだけど次回〆切に延期が賢明かと。

その代わり他の学会の論文〆切が当初の9月→11月になったので、
そちらを毎日の中心に据えてみてはと考え中。
こちらの学会については構想自体、かなり前からあったものであるし。
ということは一時中断していた資格試験の勉強も少しずつ再開するかも。

ところで妻曰く、高次元のガイドから緊急のメッセージがあったという。
それは「現金以外の株式・不動産など(特に株)で資産を持つと足りない
感がずっと続く。現金の方が現金を呼ぶ好循環になる」というものらしい。
私は現金が重要性を増す天変地異でもあるのかとも解釈しているけれど…。

昨年の8月くらいから、自分のお金を個別株に回してきたけれど、
これからはその存在を忘れるくらいにして新規購入はやめておこう。
とりあえずこれまで購入した株式の配当金と株主優待だけ楽しみに。
お金と気持ちをほかの趣味などに切り替えようと思う。