第二子

イメージ 1

先週月曜日に近くの産婦人科にて検診。

無事子宮内での着床が確認され、6週3日であると判定されました。
心拍音確認は次回の検診になるけれど、どうやら第二子を迎え入れる
ことになりそう。出産予定日は来年2月12日とのこと。
これで王子もお兄さんに。

妻は既に悪阻が始まっていて辛そうだけれど、何とか自分が夏休みに
入る7月下旬まで耐え抜いてもらわないといけない。
前回と違って今回は、ギャングエイジに近く体力が有り余る王子の相手も
同時にしなければいけないのが辛いところ。
早く安定期に入るとよいけれど、あと2ヶ月近くは無理であろうと思う。


ところで先ほどまで、週末にかけて私の両親が遊びにやってきた。
久々に王子に会うのと、この新居(といっても賃貸だけど)を披露するのが
目的であった。前回と違って王子が人馴れしているのには驚いた。
でもとても楽しい3日間でありました。

写真はリスざるに興奮する王子(1歳10ヶ月)。