前期終わる

今週で前期授業が学部・大学院ともに終わった。
いろいろな雑務や会議はあるだろうけれど、とりあえず夏休みだ。

第二子は無事12週の壁を越えようとしている(金曜が12週1日)。
来週には私の夏休み到来を待って母子手帳の交付申請に行く。
王子は王子で少し変化がある(甘えがちになった)けれど、
総じて元気に毎日を過ごしている。これからは自分が遊んであげる
時間がもう少し増えて、かつ自由になるはずだ。

夏はある資格試験の勉強と、論文2本書くことを目標にした。
現実にはこの2つのうちどちらかでも厳しいと思うのだけど、
まあ目標は高い方がいいのだ。

今年の夏はあまり会議がありませんように・・・。