家を見つけてきた

先週後半に3日間かけて異動先で物件ハント。

今回のは元気旺盛で爆発的なパワーを示す
王子二人のことを考えて、以下のような条件設定で臨んだ。
(優先順位ではなく満たされる件数が多いほど是とする)
・できるだけ勤務先近く
・工場等のばい煙や臭気から遠いところ
・賃貸一戸建て
・できるだけ低層住居専用地域
LDKの見通しがいいこと(王子二人の監視がしやすい)
・書斎スペースがあること(納戸可)
・庭らしきものがあること

物件見学も王子二人が居てかなり大変だったけれど、
宿泊先が17階で街を見渡すことができたこともあり、
5件ほど見て最終的に最後の最後に偶然出てきた物件に決めた。

公園が近く一流ハウスメーカーの築浅物件でなかなかよい。
妻にとっては間取りも最良であった様子。
その分値段も現状より上がるけれど、5件ほど見た賃貸一戸建ての中では
極めて平均的、あるいは状況から鑑みてお値打ちであったかも。
ただ高速道路が比較的近いので、騒音は大丈夫だと思うけれど
排気ガス等の影響がないかどうかだけが懸念される。
現況でも交通量の多い国道が近いからまあ大丈夫かな。


あとは王子の幼稚園が近くに見つかると良いのですが…。