第一王子の運動会

この連休は第一王子の幼稚園の運動会であった。

ついに私たちの子どもが運動会という秋の一大イベントに参加とは、
ここまでの成長の早さと大変さを振り返ってしばし感慨に耽る(?)。

といっても年少組なので出場するのは3つだけ。
かけっこ、ダンス、球転がしでした。
幼稚園自体もお昼を食べると結構すぐに終わります。

これまでこうしたイベントで親の顔を見るなり号泣して、
ほとんどハンカチで顔を覆って終わる王子でしたが、
本日は朝一緒に行ったこともあってか、はにかみつつも
大丈夫でした。その点でも成長を感じた次第。
小泉元首相風にいえば「感動した!」。


ちなみにこの前受けたTOEIC第165回の結果が返却される。
6年くらい前に受けた時と全く変わらず点数985点でした。
満点を狙ったのだけどまたしても同じ。
維持しているだけでもいいのかも知れないけど…。