新居引き渡しに向けて

昨日銀行に出向き、ハウスメーカ営業担当、司法書士の方々同席で、
引き渡し時の支払いに当たる融資実行額最後の一纏まりの支払手続きを行った。
これでハウスメーカに対する支払いは終了し、あとは引き渡しを待つことに。
引き渡しは今度の月曜日の予定。

既にローン返済は始まっているけれど、
私としてはボーナスを使って最低でも2倍速(繰上返済で1年分元金を払う)、
できれば3倍速で返済したいと思っている。
あと残っている大きな山場は贈与税の非課税手続き(3月15日まで)かな。
ちなみに引越は火曜日の予定です。

それから昨日は前勤務校に赴く。
異動に伴い残してきた指導院生関係の仕事のため。
1年ぶりであったけれどまだ私の研究室も残っており、
ほとんど違和感なく元同僚の先生方ともお話できて楽しかったです。
どうもありがとうございました。