子連れ海外旅行

そう言えば行ってきましたグアム旅行。

王子二人を連れて初の海外旅行です。
国内はかなりの頻度で旅行をしている我が家族ですが、
3人目を作るならばその前に海外旅行をしておきたい、
という妻の願いにもとづき貯金をはたいて断行しました。

私自身は学会等で時々海外に行く(行ける)のですが、
妻は結婚した年に1年間カナダに住んで以来海外とは疎遠になり、
もう10年近く行っていない状況でありました故。
(結果からいうとやはり年齢を考えると3人目はいいかな、
ということでほぼ落ち着きました)

いろいろ候補は出たのだけど、
グアムが皮膚にもよいと聞き、
皮膚が弱い第二王子の治療も兼ねて、
また2時間以上飛行機に乗せたことがなく長時間は自信もないため、
約3時間半で到着するグアムを最初の家族海外旅行先に選びました。

ツアーではなく航空券とホテルを別々に自分たちで予約。
期間は5泊6日。ホテルはオンワード

とても楽しかった!第二王子の皮膚も改善!

買い物に興味のない私たち家族にとってグアムはかなりいいかも。