年度末業務終了

成績報告や来年度シラバスの入力を終え、本年度業務は基本的に完了。
(追試験の採点・報告がまだあるが)

とりあえず大量にあるレポートなどの授業関連資料はまとめて片付け、
明日からは気分一新で正式な春休みを迎えられる。
(節分なので丁度よいではないか)

春休みはぜひとも論文を書きたいと思ってる。
結局年末年始は、期末試験の準備等々で余裕がなくほとんど進まず、
これからfrom scratchで書くようなもの。
構想は頭の中にあるので、いかに参考文献を多く読み、
論文を書く習慣を自分の中に取り戻すことができるかだと思う。

その一方で、法律系資格試験の勉強は年明けから毎日している。
毎日1時間は取れているだろうか。

資格試験の勉強と論文執筆を二本柱に充実した2カ月を過ごしたい、
という季節の変わり目での所信表明でした。