いろいろな用事を済ませ

さて、本日より新年度。
といっても日曜日なので、辞令交付は明日の午前から。

本日は役所の転入手続き(特別に休日でもサービスが提供された)、
ついでに免許の住所変更、そして午後からは車を買いに行った。

通常どれほど中古車の購入に時間をかけるかは知らないけれど、
自分はネットで目をつけた車を下見に行き、妻とは電話で
相談しつつそのまま成約に至った。

この土地において車は必須である。特に身重の妻がいる以上、早期から
車がないと大変である。そんなこともあって、ホンダ・アコードを購入。
10年落ちだけどすこぶる程度がよく、走行距離も少ないので買った。
購入先はホンダの正規中古車ディーラーなのでとりあえず安心。
購入費用は約50万円である(諸費用除く)。
これで自分は、自分名義の車としては3台続けてアコードに乗ることになるのダ。

いろんな用事を順調に済ませたので、本日は一人乾杯。