新天地

昨日赴任先へやって来た。
現在はビジネスホテルに逗留中。
職員宿舎への入居日が決まらないので、一週間ほどホテル暮らしをする予定。
これまで3年間を過ごした土地より遥かに大きく活気がある。
地方都市というよりは、「ミニ東京」と表現すべきだ。

昨日は職員宿舎の下見にも行った。
高度経済成長期に建てられた、典型的な古い集合住宅であったけれど、
高台にあって見晴らしがよく、住めば都であることを考えれば
なかなかいいかも知れない。

引越期間中、ストレス・疲労・食生活の崩れなどから著しく体調を
悪化させ、次第に復調しつつあるけど未だ完璧ではない。
なので本日はこのホテルに缶詰になり、授業準備と静養に努める予定。