総括

前回から1か月以上経ってしまった。

間もなく前期が終わる。
前期の総括は…とにかく育児で終わったこと。

王子は本能で生きる動物的な「赤ちゃん」から
感情と意思を明確に出す「子供」に完全に変わりつつある。
役所からも乳児医療証に代わる子ども医療証が先日
届いていたことも象徴的。

まだつかまり立ちや言葉を発するまでには至っていないけど、
きっと夏休みが終わる頃にはどちらも到達しそう。
先週親族の結婚式でホテルに泊まった時に、一瞬の隙を
突かれて結構高いベッドから落ちてしまったけど、
それほど大過なく来れたのは幸いです。感謝。

夏休みに入ったら少しは研究できるかな…!?
このままでは私は本当にpublish or perishの後者です。