停滞気味

先週末から出身大学の教員との研究打ち合わせのため出張してきた。

出張直前に後期の成績報告やら入試などを終わらせていたので、
出張そのものは比較的リラックスした気持で行けたが、帰ってくると
自身が編著者を務める論文集の締切や学会事務などが重くのしかかる。

将来を考えてある国家資格に手を伸ばそうとも考えたが、
結局研究実績を地道に挙げていくことが最良の方策であると自分自身を
納得させ、将来の転出を念頭に(現在の勤務校は悪くないが、土地的には
あまり家族にとって良くない)今後の数年間をひっそりと過ごそうと思う。

というわけで春休みでもいろいろ校務のため落ち着かないけど、
とにかく前向きに考え、育児の合間を有効活用して前進しようと思う。