近況報告

先週に実家まで新しく購入した中古車で往復した。
実家近辺でもたくさん乗ったこともあり、
走行距離は約1週間で1000キロに達した。
いまのところ特段問題もなく順調である。

これまで何となく敬遠してきた某メーカー車だけど、
乗ってみると意外と運転しやすく、また内装も結構
綺麗なのでかなり気に入っているのが事実。
乗り心地も良いため妻にも好評の様子。


最近第二王子の世話も(時間は取られるけれど)
落ち着き、今月から夏休み期間にかけて2本ほど
論文を書いてみる計画を本日立てた。

今までは博士論文の切り出しで何とか業績を
微増させてきたけれど(といっても王子が産まれてからは
かなり停滞している)、久々にゼロベースで書く
新規論文なのである。

相変わらず育児・家事を中心に授業と学生の面談で
毎日が終わっていくけれど、何とか早朝と子供の昼寝時間、
そして深夜の各1~2時間をうまく使って論文を
書き進めたいところであります。