新年度へ移行

引越から3週間以上が経過。

ここまで我が家の新生活はどうなったか手短にご報告。

・テレビ(フレッツ・テレビ)開通。
・自宅内IT環境整備。光ネクスト・プレミアムで、
 バッファロー無線LANを使用して実測135Mbpsで運用中。
・家庭内共通部分はほぼ片付け完了。
 残るは夫婦個人のもの等。それも本日かなり進展。
・一度だけ近隣の観光都市に遊びに行く(動物園)。
・旧勤務先は送別会等の行事もすべて終了。
 一部メールベースでの引き継ぎ業務が残るだけ。
・新勤務先は研究室への荷物搬入は終了。
 あとは4月1日に辞令交付を受けてスタート。
 授業開始は4月11日の週から。授業準備は芳しくない。
・様々な住所変更関係の手続きはほぼ終了。
 手紙の旧住所からの転送もすっかり少なくなりました。
・新聞も購読開始。ようやく朝の生活が定型的に。
・研究はほとんど何も進まず。授業準備優先。
・第二王子が突発性発疹に。無事治癒の方向。
・私と妻それぞれがひどい咳に悩まされ耳鼻科受診。
 それぞれ回復方向に。
・ジオパシックストレス対策機器は有効な様子。
 少なくとも妻の頭痛はかなり軽減されているとのこと。