これからは祝日もなく

子どもが土曜日に参観授業があったため月曜日が振替休日。

ここぞとばかりに連休が終わった翌週末から月曜(5/12-5/13)にかけて、
家族で泊まりで大きなテーマパークへ行ってきた。

日本でも人気を二分するこのテーマパークであるが、私たち家族は2月に
年間パスの一番安いやつを買ったのである。(今回で年パス購入後3回目の入場)
日曜夜はパーク横のホテルで安い宿泊プランを見つけたのでそれで宿泊。
夜のパレードも見れたし、お客も多かったけどそこそこ乗ることができた。

月曜に帰ってきて火曜日から通常モードに。

テーマパークが楽しのかったせいかGWの疲れも一気に出てきた感じ。
5月病+肉体疲労のような感じでなかなか今週エンジンがかからない。
早朝起きてパソコンの前に座ってもなかなか集中できずボーっとしてしまう。
メールの返信も含めて細かな仕事が溜まっていく一方だが、
そうも言っていられないので、隙間時間を見つけて有効活用していく所存。

大学では(来訪や電話が多いので)研究室を離れて図書館等に籠って、
叢書の原稿書きや授業準備などをするようにしている。
ここから7月までは祝日もないので粛々と、それでいて毎日着実に成果を上げていきたい。