名所巡り

結婚してすぐ海外で研究生活を送り、丁度一年前から住んでいた現住所。
「来年はどこに住んでいるか分からないから」という希望的観測に基づき、
食器や家具も十分に揃えてこなかった。

果たして結果はそのとおりになったけれど、博士論文に没頭してきたため、
現在慌てて夫婦で近所のレストラン巡り。現在は春休みに該当するので、
ほとんど客のいない平日昼間に外食や買い物に勤しんでいる。
だけど計算したら、夫婦揃ってフリーな日はあと4日しかない。
(来週末から約1ヶ月間妻は実家に戻る)

明日は共同研究者が遠路やってくる。
午前中に研究報告書の最終的な打ち合わせをして、来週前半には報告書を
提出する予定。これが終わると「来た道を振り返っての」仕事は本当に
最後となる。