コロナであったのかも

前回の書き込みから早3週間。

結局全員が高熱に苦しみ、その後は咳と痰が長らく続き、
ようやく数日前からほとんど症状が出なくなった。
つまるところ3週間近く全員がダウンしていたことになる。

ワクチンもPCR検査も基本相手にしていない我が家にあって、
すわコロナ感染かと病院に行くこともなく、
ただひたすらに寝て回復を待つという作戦を挙行した。
私は最終盤は授業が重なり、咳き込まずにしゃべる必要もあったので、
妻がやっているホメオパシー漢方薬を少し頼った。
これもまた回復直前のダメ押しで功を奏したのだと思う。

その分長く回復に時間を要したのは確かだけれども、
基本的には自分たちの免疫力と自然治癒力で何とかした。
対外的には「季節外れのインフルエンザに罹った」と説明したけど、
コロナであった可能性は十分にあると思う。
どちらにせよ、我が家は全員が自然抗体を獲得したことになる。

これからGWの連休。
授業準備の後れを挽回し、反転攻勢の月替わりとしたい。