新たな資格を目指し

あっという間に10月も中旬。
授業は曜日によって異なるが4-5週に入ろうとしている。

私の日常はこれまでと大きく変わらないけれど、
ここ1週間くらいは天気も良かったので、
しようと思っていた浴室の窓枠(木枠)を塗り直したり、
倉庫の屋根トラスの補強作業などを休みの時にした。

倉庫はイスラエル製の樹脂製の大きなもので、
ここに家を建てたときに約14万円で買って自分で建てた。
もう10年近く堅牢なまま来たのだけど、
昨冬は雪がとにかく多くてその重みで鉄製トラスが曲がって
しまったのだ。アメリカから耐雪補強用の部品を取り寄せ、
冬の到来前に何とかせねばと思っていたので一安心。

ところで土地家屋調査士を目指してみようと思っている。
午前の部免除を獲得すべく、某予備校の測量士補通信講座を申込み。

仕事・家庭・資格試験と目の前のすべきことに「向き合う」。
これが私の年末までの短期四半期の目標なり。