本当に冬将軍?

前回の書き込みから約1カ月が経過。

大学は冬休みではなく、春休みが始まろうとしている。
授業、対面会議、新学期の書類提出などが日々終わっており、
次第に心と仕事の負担は軽くなっている。良いことだ。

あとは期末試験をしっかり作り込むのと、
各授業の採点報告までが当面の注力すべき仕事になると思う。
それらが一段落した2月になったら、
5月に受ける予定の理系資格試験の勉強に傾注できるはず。

第一王子は最初の高校入試本番まで2週間くらいとなった。
滑り止めの私立2校、県立特色&一般の計4回の試験を受ける。
私も入試日は仕事を絶対入れないようにしており、
この地域特有の豪雪や強風による交通機関の混乱に備える。

投資関連については大きな動きはない。
余剰資金がないため毎月のインデックス積立以外はできない。
それでも欲しい銘柄がいくつか出てきてしまう。
株クラ特有の病気と言うか症状だな…。

2022年の配当金は税引き後の手取りで約65万円。
2021年が36万円だったので一気に1.7倍に増加した。
今年はどれだけ増やすことができるだろうか。