新講座の申し込み

ただいま妻実家に滞在中。
酷暑が続くこの頃だけど、家族で出かけて5日目。
1日目に岐阜市、2日目に上高地に宿泊してやってきた。
その後、念願の長岡花火大会を観覧す。盛大でした。

上高地では夜は窓をあけておくと寒いくらいであったけど、
その後はどこに行っても35度を超える日々である。
おかげで本日第二王子は軽い熱中症状態に。

私は成績報告は旅行後の来週することにしているけれど、
本日と明日はオンラインで会議がある。
会議関連はそれらが終わればあとは月末まで特にない。

ところで本日、土地家屋調査士の資格を目指すべく、
ある資格試験予備校の通信講座に正式に申し込んだ。
その費用はかなりの額になるけれど、
一発合格の場合は全額返金制度があるのでそれを目指したい。
(この前合格した測量士補も同じ予備校で、
全額返金の対象となったのでこれから還付申請予定)

なかなかに暑く危険な日が続くが、
これが来年以降も定着するとかなり困るかも。
しかも台風(6号)がUターンして本州に向かっているし。

旅行から帰ったら成績報告、資格試験の勉強と頑張りたい。