前期終わる

本日で前期の授業がすべて終了。
ただし明日は会議や面談やらの用事が山積しており、
結構な数のアポ・会議で埋まっている。
だけど明日を何とか終えればしばらく大学にも行かなくて済み、
しばしの夏休み気分に浸ることができるのダ。

来週からは妻実家に家族で向い1週間程度逗留予定。
その道中でも2泊して国内旅行を楽しむことになっている。
お盆前に一度この家に戻り、その5日後に今度は私の実家へ行く予定。
こちらは短い滞在なので時間節約と体力温存のため新幹線で往復する。

こんなことをしてあっという間に8月も下旬に入る。
9月初旬にはサマーセッションの授業が始まるので、
私の夏休みは結構あっけなく終わってしまいそう。

9月末には論文を1本出さなければならないので、
それの執筆も進めていきたい。

とにかく毎日猛暑で、私が勤務する大学のある都市は、
常にこういうときにランキングに出てくるような場所なので厳しい。
ここ数日は体温以上の気温が続く…。