第二王子の眼力

イメージ 1

イメージ 2

当方、現在海外出張中(学会出席のため)。

博士課程における在外研究時以来だけど、
家族で過ごす時間が多いせいか一人だと何だか寂寥感が漂う。

それでも溜まった仕事を片づけるには好機なので、
学会は適当に切り上げて(発表はなく一聴衆なので気楽)、
ホテルでひたすら仕事を行っている。
日本から都合3回飛行機を乗り継ぎやってくる僻地だけど、
それでもブロードバンドが普及しているので仕事しやすい。

ところで写真は第二王子である。
王子もそうだったけどかなり「眼力ある系」ではないでしょうか。

多量の母乳を飲んではうんちを何回も連続でするため、
妻は不眠不休の世話で大変そうだ。
そんな中学会に来る罪深さも感じるが、今回の学会は
自分の今後の研究にとって非常に重要なのだ。

平身低頭!