もうすぐ夏休み(第二王子5カ月)

イメージ 1

イメージ 2

今月は所属講座の様々なイベントがあり、
その準備やら週末の出勤等が続いている。

それでも授業も間もなく終了を迎えるわけで、
いまから夏休みをどうしようか(何についてどこに
どのような論文を書こうか)と考えムフムフなのです。

今年の夏はまた皆で避暑に出かけようかと思ったけれど、
2週間ほど前に少し2泊ほど森の中の国民宿舎(ここから
車で3~4時間くらい)に行ったのだけれど、
王子は涼しくなったのと興奮で絶好調で大変であり、
第二王子は隙さえあれば寝返りし、元に戻れなくなって
大騒ぎするのでかなり大変であった(王子は温泉好きに)。

というわけで4人での旅行は現状では「相当大変」と
私たち夫婦も認識し、今年の夏は大がかりな旅行はやめる
ことにし、妻の実家(ここよりは涼しく空気はきれいだと思う)
に2週間ほど身を寄せることに決めた。
3月以来孫を見ていない義両親への親孝行も兼ねて。

出発は8月上旬。

そんなスケジュールの中でどこまで自分はできるだろうか。

写真は最近の王子2人と第二王子の接写です(テレビ視聴中)。
家の中はいつもこんな感じで王子のおもちゃが散らかっています。
第二王子(本日で丁度5カ月)は髪の毛もすっかり伸びてまさにKE-BO-BO。