完成原稿を提出す

前回の書き込みで原稿を完成させたと書いたけれど、
あれは大学の研究所に対する提出。

その後、共同編者と協議を重ねて、昨日原稿を最終的に完成させ、
出版社にデータを送信した。
研究所の査読があるため今後どのようになるかわからないけれど、
とりあえずもう1つの大きな山を越えたのは確か。

仕事の方は徐々にペースを取り戻しつつある。
まもなく中間テストがあるのでその準備をしなければ…。

それから研究の感覚を取り戻せたことも書いたけれど、
来年1月末に投稿論文の締切があるのでそれに出すべく新プロジェクトも開始。

この週末は日本海側にある妻実家に金曜~月曜まで遊びに行きました。
気楽に、実りある数日間を過ごせたので今後も暇を見つけては同様に
訪問したいところ。
自分はこれから10日間ほど非定期の仕事もあって毎日のように大学へ。
とりあえず来週末には少し落ち着くはずなのでそれを目指して頑張ります。