本当の(短い)夏休み来る

何だかんだで前期の成績報告がすべて完了。
期末試験がなかなかできないドタバタから含めると、
約1カ月近く振り回される日々からようやく解放される。

さあ遂に自分のために使える自由な時間の到来!と歓喜したいところだが、
今年は9月の第1週にサマーセッションを担当しているため、
その準備が本格化していて休み気分になりにくい。

それでも法律系資格のテキスト・過去問を久々に開いたり、
インテリアと化してきたギターの手入れ、
家事諸々(house keeping, maintenance)もしていきたい。

とは言え、朝起きたときとか、少し時間があるときに書斎に座っても、
なかなか仕事に本腰入れようとは思えず、ネットを何気なくみて
ほかのことをしてしまうのが実際のところ。

やはり人間は〆切などがないと動かない!?