リスクバッファ

ケ号作戦、つまるところ性急な研究成果蓄積を一時保留する作戦を展開し、
代わりに少し人生計画を俯瞰し、リスクバッファの厚みを持たせる一連の活動として、
6月頃からガテン系資格に密かに、そしてコツコツと挑戦してきた。

その結果、この度「危険物取扱者乙種4類」の免状を取得した。
アウトプット学習に重点を置いた結果、自分でも驚く高得点(法令93%、
物理・化学100%、性質・消火93%)での合格となったのだ。
この資格は初挑戦で見事一発合格を果たしました。


また、もう一つ外国語を生かした仕事につながる通信教育も受講中
こちらは約2年間の予定で進めており、最初の3か月が10月末で終了した。
現在は約6ヶ月の第2クールに入っている。

また、特技を生かしたちょっとした仕事も最近は定期的にしている。


ガテン系の資格はハマりそう。
早速次の資格に狙いを定め行動を起こそうとしている。

でも春休みには査読論文も1-2本は書いて出そうかなと思っている。